メガネのある生活

27歳のエンジニアです。社会、音楽、ゲーム、仕事を中心に書いていきます。(ゲームはRPG、音楽はゲームのBGMやロックが好きです!)

ラングリッサー4難しいです。。。

こんばんわ!

PSVitaラングリッサー4,5を購入しました。                  今はラングリッサー4をやっています。が、難しいです。笑

FEと同様に三すくみがあり、一人で無双ができない仕様になっています。      主人公がやられるとGameOverなのですが、想像以上にぽっくりと逝きます。。。

FEと異なる点は多々あるのですが、最初にお金を払って傭兵を雇い、その傭兵をうまく利用して進めていくゲームです。そのため、如何に傭兵を死なせずに相手を消耗させていくかが肝になっていきます。まだまだ4章でゲームシステムを理解しきれていないところがあるので、これから分かってくるとより面白くなると思います。(ちなみに、ラングリッサー1&2のリメイクのほうがUI含め快適で、難易度も優しいと思います。)

ストーリーも面白いです。王道RPGのストーリかつ、味方キャラ、敵キャラが良い味を出しており、個人的には大当たりだと思います。いままで知らなかったのが少し勿体ないと思うほどでした。アプリも好調なので、今後も家庭版のリメイクが出てくれると嬉しいですね!

 

ではまた!

おやすみなさい!