メガネのある生活

27歳のエンジニアです。社会、音楽、ゲーム、仕事を中心に書いていきます。(ゲームはRPG、音楽はゲームのBGMやロックが好きです!)

エンドゲーム見てきました

こんばんわ!

今日はアヴェンジャーズのエンドゲームを見てきました!             行ってよかった、面白かったです!

正直、各キャラクターの背景は分からないのですが、前作から見ていて話の大筋は理解できていたので、楽しく見ることができました。                 アベンジャーズ登場作品も見たいですが、数が多すぎて手が出ません。笑      

今回はタイムトラベル要素がありましたが、悪い状況を打破するためにトラベルし、仮により悪くなったらどうすると考えていたのがリアルでした。           ゲームでは時間を移動して目的を果たすのが見られますが、現状と比較してより悪くなる可能性を考えるのは、私は初めて見たのでとても新鮮に感じました。

大切な人を守るために戦うのはやはりかっこいいですね。ヒーロー物が愛されるのは心が動かされるからでしょうかね?

追加として、私の予習不足ではあると思いますが、敵のサノスが人類を半分にしないと世界が持たないと考えた経緯や理由があまり分からなかったので、そこが分かるとより複雑になって面白くなるのかなとおもいました!

 

後半は感動して泣いてしまいました。。。 涙腺ゆるゆるおじさんなので。笑

 

6月公開のスパイダーマンは見ようかなと思っています。

ではまた!