メガネのある生活

27歳のエンジニアです。社会、音楽、ゲーム、仕事を中心に書いていきます。(ゲームはRPG、音楽はゲームのBGMやロックが好きです!)

DRAGON MARKED FOR DEATH購入しました!

こんばんは!

この記事書いたら寝ようと思っております。                   メガネです!

本日は、ゲームを購入しました。その名も

DRAGON MARKED FOR DEATH

です!

ロックマンゼロシリーズを手がけていた、インティクリエイツさんから出ているswitchのソフトです。2D横スクロールアクションゲームですね!操作可能キャラが4人おり、(今後DLCで増える可能性はあり笑)今私は、皇女というキャラを使っています。まだまだ序盤ですが、面白いです。操作感はゼロとほぼ同じで、レベルがありステータスにポイントを振って育成する、スキルポイントシステムを採用しています(振り直し可能)。ストーリーも全然進んでいないので、今は割愛しますね。。。

アクションが得意ではないのですが、これを機に少し上達できればなーと思います。マルチも可能で、むしろマルチでできるとより楽しいと思いますね。私は周りに購入している友人がいないので、今度打診してみますが。。。

ゼロシリーズが好き、2D横スクロールアクションが好きという方は、買いだと思います。逆に、アクションが得意でないけど興味ある方は、一度プレイ動画を見ることをお勧めします。ただ、育成システムは面白いですし、誘える友人がいれば買って損は無いでしょう。私は一緒にやってくれる人探さないと。笑

こちらはゆっくり合間に進めていきます!何かコツつかんだり、より面白さが分かったら報告しますね!一応来月に出るラングリッサーのつなぎとして買ったので、それまでにはクリアしたいですね。ラングリッサーはやったことないですが、SRPGと聞いてFEっぽいのかなと思って買う予定でいます。パッケージ見た感じ、西洋モチーフのRPGっぽいので、ドストライクでした!

 

では、明日から頑張っていきましょう!

おやすみなさい!