メガネのある生活

27歳のエンジニアです。社会、音楽、ゲーム、仕事を中心に書いていきます。(ゲームはRPG、音楽はゲームのBGMやロックが好きです!)

ピエール瀧さんの件で思ったこと。

こんばんわ!

休日は嬉しいですね。                             私は昨日仕事の都合で、午前藤沢⇒午後勝田とハードスケジュールだったため、疲れが残っております。笑

さて、電気グルーヴピエール瀧さんが、コカイン使用で逮捕された話題で持ちきりですよね。皆さんは正直どう思われました?私はどうでもいいというのが本音です。ファンでもないですし、全然知らなかったですしね。ただ、KH3やってオラフ可愛いなと思っていたらオラフの声充てていたそうでびっくりしました。オンラインアプデで声が変わったようなので、もう聞けないのは残念ですね。。。

今では、瀧さんが関わったものを世に出さないように動いていますが、そこまでする必要あるんですかね?殺人などや暴行など他人に迷惑をかけてしまったのであれば仕方ないと思います。しかし今回は、他人には迷惑はかけていないでしょうし、瀧さんの功績は薬物と関連は無いと思います。最近は、世論も何故犯罪を犯したのだろう?ではなく、犯罪を犯したから悪だ!と結果だけで判断しているのが多いと思います。正直、瀧さんのように活躍されている方は、お金にも困っていないと思います。なので、何故薬物に?という思いが強いです。

加えて思うことは、ファンからすれば悲しさや怒りが生じるのは仕方ないかもしれないですが、そうでない人は全く無関心でないと可笑しいと思うんですよね。なんでわざわざ興味もない人に対して強く当たるのかが不思議です。

ぶっちゃけると、昔も私は法を犯す人は頭おかしいと、結果だけで決めつけていましたし、興味の無い人に対してもなぜか怒りがありました。ですが、今では自分に全く関係ない方に対しては本当になんとも思いません。むしろ、何故そうしたかが気になりますね。

だって、結果に対してあーだこーだ言っても仕方ないじゃないですか。それよりも、何故そうなったかを明らかにすれば、今後の防止にもつながると思いますし、生産性がありますよね。

恐らく、とにかく犯罪を犯した方に強く出たい人は、自分が正しいということを認識させるためだと思います。私も昔そうだったのですが、善悪で二分して、自分は善にいることを認識することで、自分は正しいと周りと比較しているんだと思いますね。

周りと比べることの無意味さに気づいてからは、上記のようなことがなくなりました。周りと比べることは自分で自分を苦しめるだけですし、勝手に周りをランク付けすることになります。私は、このままではいつか必ず自分から人が離れていくと感じ、自分は自分、周りは周りと意識するようになりました。加えて、自分の人生の目標を立てて、がむしゃらに進んでいけば、そちらに集中できるため自ずと考えなくなります。

私の理想とする人は、誰にも平等に接して懐がとてもに広いです。私もそうなりたいので、まずは誰とでも楽しく接するように比較はしないようにしていきます!

今年は多くの人とお話をして、名前と顔を覚えてもらう、また話したいと思わせることが目標です!

仮に犯罪を犯しても、何故そうしたのだろう?次はそうしないように助けよう!と大勢が思えるようになると理想ですよね!ただ、それは身近な人に対して感じればいいことで、興味ない人に対しては無関心でいることが自然なのではないかな?と思います。

以上、私の思ったことでした。

 

それでは、おやすみなさい!