メガネのある生活

27歳のエンジニアです。社会、音楽、ゲーム、仕事を中心に書いていきます。(ゲームはRPG、音楽はゲームのBGMやロックが好きです!)

考え方は大事だと思った話

こんばんわ!

今日はスマホから投稿します。

 

先程始めてスマホ版見て、自分の記事の行位置がぐちゃってたの気づきました。             申し訳ありません。。。

では、題の件ですが、自分の周りの全ての結果や状態は、自分の行動や考え方から生じるという考え方です。これは、ある本に書かれていて大変感銘を受けました。その本は、                                    鏡の法則という本です。

読んだことある方もいらっしゃると思いますが、全ての結果は原因がある→自分の周りの結果は自分自身が原因となっているという考えは、シンプルかつ的を射ていると思います。

例えば、人間力がある人の周りには多く集まり、人間力が無い人の周りには集まらないですよね。これは、当人の努力や普段の行いの結果の差です。

加えて、自己否定が強い方はそっちにベクトルが向いてしまう可能性はありますが、自分でコントロールできないかつ、自分にとって良く無いことが起きても、自分の努力が足りないから生じた→もっと頑張ろうと私は考えています。

社畜っぽいかもしれないですが、会社のために頑張るのではなく、自分の目標のために頑張っているので、ブレることなく頑張れています。

 

すぐ考え方を変えるのは難しいですか、興味かあれば「鏡の法則」読んでみて下さい。

そして、自分でコントロール出来ないかつ自分に良く無い事が生じた際は、次は成功するように頑張ろうとか、今回はまだ仕方ないなどポジティブに捉えて下さい!他人のせいにしてもネガティブになるだけですし、その人も嫌になっていきます。そもそも、他人をコントロール出来ないのですから、愚痴をこぼしても生産性は無いですよ。なので、過去を見て当たることなく、前を見て自分の為になることに繋げていきましょう!

 

では、今日はここまで。

おやすみなさい⭐