メガネのある生活

27歳のエンジニアです。社会、音楽、ゲーム、仕事を中心に書いていきます。(ゲームはRPG、音楽はゲームのBGMやロックが好きです!)

最近思ったこと

こんばんわ!

最近仕事の今後を考えるのですが、やはり同じところに定年までいるというのは考えられないです。理由として、技術成長の幅がどこかで飽和すると思うからです。

1企業の中で、3年スパンで全く異なる業務を行うのであればまた別の話ですが、   どこかで仕事にこなれてきて、作業的になるところが増えてくると思います。確かに、業務が効率よくできるのでメリットはありますが、成長を考えると伸びはないかなと思ってしまいます。ただ、これは自分の考えなので、ベテランの方にお話を伺えたらと思います。

加えて、ある分野でつきつめるのではなく、幅広く知識や技術があるほうが価値があるかなと思います。理由はまた別日に書きますね!

今日はもう寝ます。。。

おやすみなさい!