メガネのある生活

27歳のエンジニアです。社会、音楽、ゲーム、仕事を中心に書いていきます。(ゲームはRPG、音楽はゲームのBGMやロックが好きです!)

お久しぶりです!

お久しぶりです。

とても間が空いてしまいました。。。

 

ブログに関しては、自分の意志の弱さを感じてしまいました。少なくとも15分は取れるはずなのに、自分の娯楽に使っているため、優先順位を変えていこうと思います!  

プログラムの学習は引き続き、呪いのように続けています。笑 でもやっぱり楽しいので続いているのだと思います。現在はC#を勉強していますが、独習C#が終わり次第C++に移ろうと思います。

Unityも続いています。RPGのテキスト周りは自力で作ることができました。ですが、コマンドや魔法等の更に深いところは難しいため、サンプルのゲームを購入してコードを読んでいるところです。

購入したゲームのコードが多く少し時間がかかりそうですが、作りが仕事で用いているGUI作成のコードの書き方と似ているため、頑張って理解しようと思います。

 

では、また!

明日に更新しようと思います!